ここのところ、環境(特に大気汚染)関連の報道をよく目にします。

やっと中国もこの問題を重視し始めたのかなという印象です。特に現在中国で生活しているものとしては、早い改善を期待したいところです。

そこで普段あまり良い空気を吸えていないので、緑の多いところでリフレッシュしようと思い、自宅近くの天壇公園に行ってきました。

DSC_0496ここは非常に大きな公園(総面積270万㎡、故宮4つ分に相当)で、緑も多いため、園内を散策している人からジョギングなど身体を動かしている人たちまで多く見かけました。

たまには良い空気でリフレッシュしたいと考えるのは、皆さん同じなんですね。

ここで半日ゆっくり散策をし、この日は良い気分転換ができました。

今後時間の許す限り、市内の色々な公園を散策してみようと思いました。

語虹舎伊藤